あなたにおすすめ
Ameba
ブログジャンル

大学生・短大生・専門学校生

 

2016-08-01 18:00:19
〇〇を変えるだけ!?やる気も集中力も確実に8倍上がる超簡単な秘策とは、、
テーマ:ブログ

Thumbnail
元・勉強ダメダメ看護学生がたった59日で国試への不安と決別できるくらい成績を爆上げし、”どん底”から抜け出した勉強法

フォロー

こんにちは、あんです!

 

 

あなたは、

どのような環境で

勉強していますか?

 

 

家なら、

リビングや自分の部屋ですか?

 

 

テレビをつけながら、

音楽を聞きながら、、

 

 

どんな環境で

勉強しているでしょうか。

 

 

今回の内容は、

環境を変えることです。

 

 

これを知ることで、

やる気や集中が持続しなかった

あなたも、

 

 

一瞬でやる気が出て

集中して勉強することができます。

 

 

「え!もうこんな時間経ってる!

わたしこんなに集中できるんや!

 

しかも勉強めっちゃ進んだ!

やったー!!」

 

 

 

 

 

気づけば、

勉強がはかどらずにはいられない

という状態になり、

 

 

集中できて勉強が進んだことに

達成感をおぼえるでしょう。

 

 

達成感があれば、

勉強へのやる気もグングン上がり、

 

 

期末テストの成績も

ばっちり上がるので、

 

 

「成績上がったし、

それ以上に集中力も上がって

めっちゃうれしい!!

 

国試の勉強もがんばれる!」

 

 

と思うこと間違いなしです!

 

 

しかし、

 

 

これを知らず、

今と変わらない環境で

勉強をしていると、

 

 

どうあがいても

やる気や集中力は上がりません。

 

 

「集中できへんなぁ、、」

「どうしたらいいんやろ、、」

 

 

といつまでも悩み続け、

勉強が徐々に続かなくなり

必然的に成績も下がります。

 

 

「また成績下がってる。

維持すらできてない、どうしよう。

また親に怒られる、、」

 

 

 

 

 

と思うことになるでしょう。

 

 

親に怒られたら

やる気もさらに下がりますよね。

 

 

うまくいかないと

心に余裕ができなくなるので、

 

 

親や友達と

些細なことでケンカしてしまって

 

 

孤独を感じ、

なにもかもが嫌になって

家にひきこもることになります。

 

 

 

 

 

そんな最悪な結果に

なりたくないですよね?

 

 

では、

説明していきます。

 

 

環境を変えるとは、、

 

 

いつもと違う場所で

勉強してみる

ということです。

 

 

たとえば、

いつも家でやっているなら、

図書館や自習室、カフェなど

外でやってみましょう。

 

 

家の中でも、

自室にこもってやるのと

リビングでするのとでも

全然ちがいます!

 

 

では、今すぐ

 

Googleを開いて

あなたの家の近くに

どこに図書館があるか

 

調べてみましょう!

 

 

では、今日はこのあたりで。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

質問や感想は

お気軽にコメントまで!


ジョジョピタパタポップ
PR

ジョジョキャラがちっちゃくなって登場♪簡単パズルゲーム!
ちっちゃいジョジョキャラ’ピタキャラ’をあつめて敵と戦うパズルゲームです。パズルで手に入れた家具で部屋を好きにデコレーションして自分だけの’ジョジョマンション’を作りましょう。
インストール
いいね!
いいね!しよう
コメント
コメントしよう
リブログ
リブログしよう
前のページ

成績が劇的に上がり、実習をワクワク感だけで乗り切るたった一つの方法

次のページ

ある3つのことを実践するだけで、学年最高点をたたき出せる極秘メソッド

記事一覧を見る
Thumbnail
元・勉強ダメダメ看護学生@あん
フォロー

 

安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.