ブログジャンル

大学生・短大生・専門学校生

前の記事

一覧へ

次の記事

2016-08-03 16:03:55

国試の合否を確実に左右する◯◯の選び方大公開!

テーマ:ブログ

元・勉強ダメダメ看護学生がたった59日で国試への不安と決別できるくらい成績を爆上げし、”どん底”から抜け出した勉強法

フォロー

PR

こんにちは、あんです!

 

 

あなたは、

 

「勉強しよう!

とりあえず、

本屋でテキスト買おう」

 

 

と思い、本屋に行って、

教材が多すぎて

「どれを選べばいいの?」

 

 

 

 

と思ったことはありませんか?

 

 

そこで、今回は、

 

国試対策に必要不可欠で

合否を左右する

メインブックの選び方

 

を紹介します。

 

 

これを知れば、

 

 

本屋で瞬時に

国試対策のための超有益な

メインブックを選べます。

 

 

「迷わず選べたし、

これでがんばってみよう!」

 

 

と思えるので、

勉強がガンガンはかどります。

 

 

また、苦手科目も得意科目も

偏りなく勉強できることで、

 

 

科目によらず、

成績がグングン伸びます。

 

 

「苦手科目も点数とれて、

得意科目は前以上に上がってる!」

 

「あの本で勉強してて

よかった〜!

めっちゃうれしい〜!!」

 

 

 

 

そうなればやる気も上がり、

国試も超余裕で

合格できます。

 

 

「あれだけ勉強で悩んでたのが

嘘みたい!!

 

合格できて

ほんまうれしい!!」

 

 

達成感や喜びを

感じずにはいられない

ようになります。

 

 

しかし、

これを知らなければ、

 

 

いつまでたっても

メインブックを

選ぶことができず、

 

 

いろんな種類の本を買いすぎて

どれから手をつけていいか

分からず、

 

 

「課題もやらなあかんし、、

もうやる気出ない!!」

 

 

勉強から

だんだん遠ざかるようになり、

 

 

机の上は

買った本で山積み。

 

 

 

 

そんな状態で

国試を受験しても、

 

 

 

不合格の可能性が

非常に高いです。

 

 

「いっぱい買ったけど、

結局やらへんかったから

お金の無駄やし、、

 

国試も落ちたし、最悪や…」

 

 

国試に落ちれば

あなたの思い描いていた

未来は全部崩れます。

 

 

4月から看護師として

働くつもりだったのに、

 

 

1人で、孤独を感じながら

家に引きこもって

勉強です。

 

 

「友だちは看護師になったのに

私だけ置いてけぼり」

 

「ひとりぼっちで

勉強することになるなんて…

もう諦めようかな」

 

 

 

 

あれだけ憧れていた、

看護師という道を

 

諦めざるを得ない

ようになります。

 

 

そんな未来、

是が非でも避けたいですよね?

 

 

では、お話します。

 

 

国試の合否を決める

メインブック(参考書)の

選び方とは、、

 

 

ポイント

 

①最新の出題基準に

   準拠していること。

 

 

②出題全科目が網羅

  されていること。

  

   そうすることで、

   学習の偏りがなく、科目を超えた

 

  つながりのある学習が

  しやすくなります。

 

 

③自分にとって

   見やすいものを1冊選ぶこと。

 

 

では、今すぐ

 

「メインブックの

選び方のポイント3つ」を

 

スマホやパソコンに

メモしてください。

 

 

それでは、今日はこのあたりで。

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました!

日産自動車株式会社

PR

JUKE MATCHING DRIVE

憧れのあの人と、ドライブができるかも?日産ジュークでは、ただいま「マッチングドライブ企画」を実施中♪憧れのあの人とのドライブプランを自由に作成して、夢のドライブを実現しよう!1万円分の旅行券が当たるチャンスも。

詳細をみる

いいね!

いいね!しよう

コメント

コメントしよう

リブログ

リブログしよう

LINE

ブックマーク

シェア

ツイート

シェア

前のページ

唯一のストレス撃退法は「〇〇の日」を決めるだけ!?

次のページ

誰でも1度は経験済みのあれを活用する成績爆上げ術

記事一覧を見る

元・勉強ダメダメ看護学生@あん

フォロー

スキンレタッチャー

PR

メイクのプロに聞いた化粧下地を使ってみた結果…

「プロのメイクってこんなに変わるの!?」どんなに厚塗りしても隠しきれなかった凹凸だらけの私の肌が一瞬にして消えさったんです。。

詳細をみる

安心・安全なご利用のために

お問い合わせ

ヘルプ

利用規約

© CyberAgent, Inc.